– ビクレアの強みや特性 –
~ビクレア の美容事業バリエーション。それと共に広がる事業展開とは~
美容室の様々なバリエーション。 流行を発信し提案する『デザインサロン』、髪質改善などの『美髪サロン』 定期的な白髪染め等の身嗜み維持の為のメンテナンスサロン『カラー専門店』、ショッピングモール内のファミリーサロン。 繁華街の店舗もあれば、地域密着の店舗もある。店舗の規模や価格帯、メニューも様々。 若手が活躍するサロンもあれば、ベテラン美容師がメインのマンツーマンサロンもある。 アイラッシュサロンやネイルサロンが併設されたトータルビューティサロンやエステサロンも展開し、消費者のニーズに答えている。 美容室事業の他にも、関連する様々な事業を展開。
デザインサロン
流行を発信し、提案するサロン。

アイゾーンサロン
まつ毛エクステやまつ毛パーマサロンは、市場拡大において重要な役割を果たしています。マツエクは、お客様の目に合わせたデザインや、技術の特徴を求める顧客が差別的に利用する傾向にあります。
特徴: 美容室と共に、初期投資が低い、営業利益が出る、採用がしやすいというメリットもあります。

メンテナンス系 カットカラー専門サロン
メインターゲットは40-60代の自髪女性。リーズナブルな価格で「白髪が染めきれる白髪染めやメンテナンスカット」の専門性。

美髪特化型サロン/髪質改善・SPAサロン
髪のパサつきや、うねり、ツヤがないなどの髪のお悩み解決をメインとするサロンが、現在ニーズが高まり、増えてきています。
高生産性でマンツーマン施術。ベテランスタッフが長期的な活躍できる土壌を作ることができます。

半個室系サロン
特別感を演出するためのプライベート空間が魅力。常にゆとりをもたらし、他のお客様の視線を気にすることなく、くつろぐことができる環境を提供。これにより、他のお客様との差別化を図りつつ、建具などの費用を抑えつつパーテーションなどで効果的な半個室を実現。

フランチャイズサロン
オープン後は、スーパーバイザーと共にスタッフ育成、改善、適切な施策を行う

若手育成プチプラサロン
サロンスタッフの早期育成が目的。スタッフの肉レベルを上げ、離職も防ぐ。集客はモデル募集アプリなどを活用。
フリーランスサロン
人口減少や高齢化が進む現代において、独立開業はリスクを伴うことが増しています。
このような状況下で、ヘアサロンと業務委託契約を結び、集客や経営面の負担を軽減し、施術に集中することが可能とされます。この新しい働き方を普及することは、雇用創出に繋がるとされます。